PROFILE

BLOG

PERFORMANCE PLAN

REPERTORY

CAREER

INFORMATION

LISTENING

 試聴

PRICE INQUIRY

 料金

The Crown Shyness(ザ・クラウン・シャイネス)は、楽器を一切使わず、人の声のみでハーモニーを創り出す、アカペラ形式の5人のコーラスグループです。
人々の心に残る、洋楽・邦楽のポップスの名曲や映画音楽などを、オリジナルのアカペラアレンジにのせて演奏しています。
結成は2005年。アカペラ専門の音楽事務所にて、主にブライダルの演出(結婚披露宴での余興やBGM)を中心に活動中。都内のホテルやレストランでのウエディングパーティ出演経験は100件を超え、その他企業のパーティや、ショッピングモールでのイベントなどの様々なステージにも多数出演しています。

かけがえのないこの時を、より思い出深いものにする音楽を届けることができるよう、心をこめて演奏しています。


The Crown Shyness(ザ・クラウン・シャイネス)
DATE: CATEGORY:BLOG


こんばんは。
ザ・クラウンシャイネスです。

突然ですが
GLOBAL WORK主催のアカペラコンテスト「FEEL IT & SING♪アカペラコンテスト・キャンペーン」に参加しています。
歌手のAIさんが審査員長をされているとのこと。

今のご時世、動画がなにかのきっかけになることも多々ありますね。
我々も自分たちをPRするために動画を撮ってたくさんの人に聴いてもらいたいね、なんて話をここ数年よくしていたのですが、なかなか事は運ばず、(このブログの「試聴」ページも聴けないままになっておりすみません)
しかし今回の企画を機に数年越しの願いが少し実現した感じです。

作曲してくれたのはSammy〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どんな曲か ぜひ聴いてみて下さい!

こちら↓をぽちっとどうぞ!!!
https://goo.gl/ZwkLqN

投票システムになっていて、一日一回投票できるそうです。
クラシャイの「Feel It and Sing!」、もしよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします。

tag : アカペラ @feel_it_and

DATE: CATEGORY:BLOG


こんばんは。
ザ・クラウンシャイネスです。

本日はオークフロンティアホテル海老名にて
『大和法人会 チャリティーディナーパーティ』に出演させて頂きました。
クリスマスソングメインの15分ステージ。
我々のあとにはカントリーダンスのみなさんも控えていて楽しそうにリハーサルをしていらっしゃいました♪
和気あいあいとした楽しいパーティにお招き頂きありがとうございました!

1-20161202_1482451831206.jpg
両端スパンコールでございます ダンサーじゃないよ

みなさま、よいお年をお迎え下さい!
DATE: CATEGORY:BLOG


こんばんは。
ザ・クラウンシャイネスです。

昨日は、『第3回 メディカルケアタウン東大島 納涼祭』でのステージでした!
雨が降ったりやんだりのお天気で、気温もこの時期にしてはかなり低かったのですが、多くの方がお祭りを楽しんでいらっしゃいました。
我々も楽しく本番を迎えるつもりだったのですが、
音響さんがマイクを持参するのを忘れてしまったというアクシデント発生。
リハーサルは当然出来ず、本番の時間になってもマイクが揃わず、
ステージのあとに予定されていた盆踊りが先に始まり・・・
・・・という感じでしたが、時間をずらしてどうにかステージを迎える事が出来ました!
新曲2曲『Dancing Queen』『真夏の夜の夢』を含む計6曲のステージ、
マイクの具合もわからない中でのぶっつけ本番でしたが、
たくさんの方が手拍子してくださったり踊って下さったり笑顔で聞いて下さって、寒さも一気に吹き飛びました。

最後まで聴いて下さって本当にどうもありがとうございました!!

1472295546270_290.jpg
みんなの承諾取らないで載せちゃったけど、いいよね?
DATE: CATEGORY:BLOG


こんばんは。
ザ・クラウンシャイネスです。

本日は、インターコンチネンタルホテル竹芝でのご結婚披露宴でした。

お子様のお誕生日とのことで、DREAMS COME TRUE の「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」をお色直し再入場場面にてリクエスト頂いたのですが、通常のアカペラ演出ではなく、ザ・クラウンシャイネスとドリカムの融合とも言えますでしょうか、とても趣向を凝らした試みだったのです。

Still_3.jpeg

東京湾を望む夜景の綺麗なバンケットルームにおいて、レインボーブリッジのライトアップをもしのぐ素敵なイリュージョン!

Still_2.jpeg

「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の曲に合わせて各テーブルのライトがカラフルに展開し、リズムとぴったり。そして曲のラストではキャンドルに点火!
お客様も大盛り上がりでした。

その後、ザ・クラウンシャイネスのミニライブとして3曲演奏させて頂いたのですが、3曲目「本気でオンリーユー (Let's Get Married)」の曲中では、ご新郎からご新婦へメッセージと花束のサプライズが♡
サプライズの演出と歌のサイズをちょうどぴったり合わせる事ができました♪
こうしたことも生演奏だからこそ臨機応変に出来るものだと自負しております。

ご新郎ご新婦が練りにねって趣向を凝らし、ゲストを楽しくおもてなしするお気持ちがひしひしと伝わってきた、とても温かく素敵なパーティでした。

このたびは誠におめでとうございます!!
そしてお誕生日、おめでとうございます♡

DATE: CATEGORY:BLOG


こんばんは。
ザ・クラウンシャイネスです。

ついにこの日がやってまいりました。


サロンコンサート
『The Crown Shyness アカペラコンサート』
もみじホール城山
主催:相模原市立城山公民館
共催:公益財団法人 相模原市民文化財団


約二時間におよぶコンサート、曲数もたっぷり19曲。
年代順に曲目を並べ、前半は60年代〜70年代の曲、後半は主に90年代以降の曲というユニークな構成でのステージでした。
楽器を使用しないアカペラコンサートが初めてのお客様もたくさんいらっしゃいましたが、声のみのパワーを感じて頂けたり、「知っている曲ばかりでした」「懐かしかった!」などのお声掛けも頂けて、サロンコンサートに来てよかったとみなさまに感じて頂けたならとても嬉しいことです。

1-IMG_0672.jpg
↑1stステージピンクの装い 実は一人違うのだれだ^^

ロビーでは写真展も同時開催されていました。
1-1455017375521-002.jpg

1-1455017348442.jpg
↑自分たちで自分たちの軌跡を眺めてしみじみしております。^^

もみじホール城山はとてもすばらしいホールでした。
音響も大変よく、リハーサルもスムーズに行われ、楽屋にも色々ご準備頂き、快適な環境で歌わせて頂けることのありがたさをひしひしと感じました。

1-IMG_0678.jpg

聴きにきてくださった皆様、城山公民館の皆様、今回のコンサートのご関係者のみなさま、本当にどうもありがとうございました!
全てのご縁に感謝です!!

またどこかでお会いできますことを、The Crown Shyness一同楽しみにしております。
DATE: CATEGORY:BLOG


こんばんは。
ザ・クラウンシャイネスです。

本日は、食生活改善推進団体「なごみ会」様の、創立50周年パーティでのステージでした。
事前にリクエスト頂きました計7曲を歌わせて頂いたのですが、約140名のみなさまがお食事の手を止めてじっと耳を傾けてくださいました。

最後には、みなさまと「花」♪春のうららの〜♪ を大合唱
Sammyによるピアノ伴奏がこれまたかっこよく花を添えてくれました。

1-IMG_0603-001.jpg

記念すべき50周年のお祝いにお招き頂きましてありがとうございました!
DATE: CATEGORY:BLOG


こんにちは。
ザ・クラウンシャイネスです。

2月7日(日)、相模原市立城山公民館主催、公益財団法人 相模原市民文化財団共催 のサロンコンサートに出演させて頂きます!

相模原市民の方を対象に発行している文化財団ニュース『Move(ムーヴ)』にコンサートのことが掲載されていました。↓
1-IMG_20160113_190738.jpg
写真展・・・

公民館の館報はこちら↓
1-IMG_20160113_191240.jpg
おかげさまで整理券は即日定員枚数に達したそうです。

会場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!
DATE: CATEGORY:BLOG


こんにちは。
ザ・クラウンシャネスです。
都心は雪で大混乱。暖冬から急に寒い毎日ですね。

さて、
2016年、歌い始めは ラ・ポール千寿閣における新年賀詞交歓会でした。
新年にふさわしい数曲をチョイス♪
そしてアンコールは世間の注目に見合ってしまったこの曲『世界で一つだけの花』。
紅白を真似てフォーメーションなど組んでみました。

広い控え室や美味しい中華ランチをご用意頂けて、とてもありがたかったです。

神奈川県モラロジーのみなさま、どうもありがとうございました!

1-1453021727430.jpg

スマップ、どうなるのでしょうね。
DATE: CATEGORY:BLOG


明けましておめでとうございます!!
ザ・クラウンシャイネスです。

1-IMG_0180_330.jpg

2016年もたくさんの方に私たちの歌をお届けできますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

DATE: CATEGORY:BLOG


こんばんは
ザ・クラウン・シャイネスです。

2015年歌い納めは、メディカルケアタウン東大島 様の忘年会でのサプライズ余興ライブでした。
メンバーのご縁あっての今回のステージ、緊張したよね、Sammy!

みなさまにとても温かく迎えて下さり、時間がタイトな中アンコールまで頂けて、実はかなりの想定外だったのですが「Let it Go」を含めた計4曲を熱く歌いきりました!

DSCF7140_330.jpg
(画像はHPよりお借り致しました)

メディカルケアタウン東大島のみなさま、どうもありがとうございました!!

copyright © The Crown Shyness Official Website all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ